食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

「子どもにとって安全な家」ガイドが英語版に

The guide 'A Safe Home for a Child' now available in English
28/05/2014
http://www.tukes.fi/en/Current-and-News/News/Product-safety/The-guide-A-Safe-Home-for-a-Child-now-available-in-English/
TUKESが2014年4月に発表した「子どもにとって安全な家」ガイドの英語版ができた。
A Safe Home for a Child
http://www.tukes.fi/Tiedostot/englanti/Chemicals/brochures/turvallinen_koti_lapselle_en.pdf
壁の電気ソケットはチャイルドプルーフにする、照明器具はおもちゃに似ていないものにする、電気コードは子どものそばにないように、子どもが生まれるからと部屋を改装したら換気すること、ベビーベッドに不必要なものはおかない、EVIRAはバルト海の魚など一部の食品には制限するよう助言をしているので参照、等
クリームやお尻ふきに香料は必要ないとか、わりと神経質に細かく書いてある