食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

新しい「食品とあなた」調査の知見発表

New Food and You survey findings published
21 October 2014
http://www.food.gov.uk/news-updates/news/2014/13159/new-food-and-you-survey-findings-published
2年に1度の「食品とあなた」調査の今年の結果発表。
食品衛生ランキング計画の認知度が高まった、食物アレルギーがあると報告した人は全体で4%でそのうち医師に相談した人が66%でアレルギーと診断されたヒトは40%。
データは以下から
The 'Food and You' survey
http://www.food.gov.uk/science/research-reports/ssresearch/foodandyou
報告書以外にエクセルでデータが提供されている
データを使って解析してその結果を教えて欲しいと。
ベジタリアンは2-3%、部分的ベジタリアンは3-4%
家庭の収入が最も低い層(年収10400ポンド(180万円くらい?)以下)が最も多く自分で料理して家庭で食べている。管理職/専門職は夕食を自宅で食べることが最も少ない
(これを利用して自分で料理したり自宅で食事をする人は収入や社会的地位が低いから料理をすべきではないって主張する人はいるかな?メディアが大好きな朝ご飯と子どもの成績ってそういうことだよね)