食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

その他

  • 科学のために立ち上がるJohn Maddox賞

Senseaboutscience
John Maddox Prize for Standing up for Science
Posted by Victoria Murphy on 08 July 2015
http://www.senseaboutscience.org/blog.php/119/john-maddox-prize-for-standing-up-for-science
2015年の賞ノミネート開始にあたり、この賞の受賞者選定者であるNatureの編集長Philip Campbell卿からの展望

  • 子どもたちに、無農薬の安全安心な給食を!

http://www.greenpeace.org/japan/ja/Action/HappyLunch/
グリーンピース相変わらず。
ネオニコチノイドにこだわり「無農薬の安全安心な給食」の例がいきなり玄米とメカジキで、ヒ素と水銀のため国によっては子どもには勧められないとされているものなのに。
このパンフレットに載っているところは食品の安全性について理解していないところというわけ。

  • 株式会社東洋新薬から謝罪と削除の要請がありました

2015年7月8日
http://www.foocom.net/special/12929/
すごい。悪徳企業ですって宣伝しているようなもの
これがこの業界の標準だと思われていいんだ、他の会社は?