食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

FDA、遠くから

FDA, From a Distance
Posted on August 25, 2015 by FDA Voice By: Claudia Heppner, Ph.D
http://blogs.fda.gov/fdavoice/index.php/2015/08/fda-from-a-distance/
ヨーロッパ人としてFDAのために働くことは私にとって光栄である。私は現地採用スタッフとして現在FDAブリュッセルにある欧州事務所で働いている。前職はEFSAで12年働き、その前はEUの食品に関する科学委員会の事務局で働いた。また遺伝子組換え植物や農薬の発見や開発分野でベルギーと英国の多国籍企業で働いてきた。FDAの職員として7ヶ月、私は新しい仕事に満足している。同僚と一緒に私はEUの意志決定枠組みの中での科学と政策について解析している。食品安全システム、革新的医薬品への迅速アクセス、バイオテクノロジーやナノテク、新規食品、など。私は米国とEUのシステムは大きく違うことを学んだ。最近私はEUがアフリカ、中国、インドの食品規制システムを強化するためにしていることを分析した論文を書いたが、それがFDAEUの協力により達成でき、世界中の公衆衛生を改善するために役立つ可能性について気がついて感激した。私はFDAで働くことができて幸運である。