食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

FDAは食品安全システムを現代化するための重要なステップを踏む

The FDA takes important steps in modernizing the food safety system
September 10, 2015
http://www.fda.gov/NewsEvents/Newsroom/PressAnnouncements/ucm461437.htm
日本語があった。
http://www.fda.gov/NewsEvents/Newsroom/PressAnnouncements/ucm461907.htm
(なんか微妙だけど)

  • 消費者向け情報

5つの方法で新しいFDAの規則があなたの食品をより安全にする
5 Ways New FDA Rules Will Make Your Foods Safer
09/10/2015
http://www.fda.gov/ForConsumers/ConsumerUpdates/ucm459072.htm
1. 食品企業がハザード予防のために管理を強化する 
何かがおこってから対応するのではなく事前予防対策をとる(HACCPのこと)
2. あなたとあなたのペットが動物由来食品の汚染から守られる
ペットフードにもヒト用食品同様のHACCP
3. 健康的で安全な食生活に手を取り合って
農場にも適切な安全管理
4. 他国から輸入される食品の監視強化
外国供給業者検証計画(FSVP)と第三者認証が秋に最終化
5. 消費者の食品安全への信頼性強化
これまでは事後対応だったが新しい法により事前対応に変わる