食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

電子タバコの広告は中高生の10人中約7人に届いている

E-cigarette ads reach nearly 7 in 10 middle and high-school students
Tuesday, January 5, 2016,
http://www.cdc.gov/media/releases/2016/p0105-e-cigarettes.html
新しいCDC バイタルサイン報告によると中高生の10人中約7人−1800万人−が店舗、オンライン、新聞、雑誌、テレビ、映画で電子タバコの広告を見ている。広告のテーマはタバコ製品同様の自由、反抗、セックスである。電子タバコの無制限なマーケティングと若者での使用増加は若者のタバコの使用を予防するためのこれまでの何十年もの努力を元に戻す可能性がある

  • 記者会見の議事録と録音

Transcript for CDC Telebriefing: New Vital Signs Report - Why is youth e-cigarette advertising harmful for youth?
http://www.cdc.gov/media/releases/2016/t0105-e-cigarettes.html

  • デジタルプレスキット

New CDC Vital Signs: E-cigarette Ads and Youth
http://www.cdc.gov/media/dpk/2016/dpk-vs-e-cigarettes.html