ODS Iron Initiative
https://ods.od.nih.gov/Research/Iron.aspx
鉄は成長と発達に必須の栄養素であると認識されている。鉄欠乏は重大な帰結となりうるために公衆衛生上の懸念である。同時に鉄の過剰摂取も問題があるため摂りすぎないようにしつつ十分な摂取を確保しなければならない。
現在公衆衛生上の焦点となっているのは妊娠女性と小さい子ども(6-24ヶ月)の鉄の状態である。最近の二つの報告では、妊娠女性と小さい子どもの鉄の状態の定期検診にはメリットと有害影響を明確にできる根拠が不十分である。また妊婦のルーチン鉄サプリメントについても利益と害の根拠が不十分である。
さらに鉄の状態を最も良く反映する測定法や鉄欠乏・適切。十分の適切な数値などについても解決できない疑問や議論がある。2015年にODSは適切な研究分野を優先的に進めるための鉄イニシアチブを開発した。
2016年9月にワークショップを開催する予定である。
- 消費者向けファクトシート
Iron
https://ods.od.nih.gov/factsheets/Iron-Consumer/
- 専門家向けファクトシート
Iron
https://ods.od.nih.gov/factsheets/Iron-HealthProfessional/