食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

食中毒−インド(第3報):(ウッタルプラデシ)お茶

Foodborne illness - India (03): (UP) tea
2017-07-24
http://www.promedmail.org/post/5198798
Date: Sun 23 Jul 2017 9:33 IST Source: One India [edited]
2017年7月23日、ウッタラプラデシのMirzapur区の茶店でお茶を飲んだ後約21人が病気になった。犠牲者はVaranasi外傷センターに行った。食中毒疑いで警察がお茶を検査に出すために集めた。先週(7月17日)汚染茶を飲んで27人が病気になった事件を思い出させる。お茶を飲んで間もなくほとんどの人が吐き始めた。すぐにプライマリーヘルスセンターに駆け込み一人は治療のためにVaranasiに送られたが夕方までには全員がヘルスセンターから帰った。
(原因は重金属か?という編集注有り)