食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

FDA長官Scott Gottlieb, M.D.からの声明、米国市民が明確かつ一貫したカロリーと栄養の情報を入手できることを保証するFDAの役割に関して;今度のガイダンスはより大きな明確性と確実性をもたらすだろう。

Statement from FDA Commissioner Scott Gottlieb, M.D., on the FDA’s role in ensuring Americans have access to clear and consistent calorie and nutrition information; forthcoming guidance will provide greater clarity and certainty
August 25, 2017  
https://www.fda.gov/NewsEvents/Newsroom/PressAnnouncements/ucm573277.htm
医者として、父親として及び米国食品医薬品局のトップとして、誰もが食べる食品に関して十分に情報を得た上で決定するために必要な情報を得る権利があると思っている。我々は食品表示に関する国家の専門家として働き、このため米国連邦議会が我々に食品やメニュー表示に不可欠なカロリーや栄養情報を確実に入手することで米国全土の家族の健康のためになる、予測可能な統一連邦基準を作り上げる責任を委託している。
米国市民が州から州へ、また都市から都市へ移動する場合、食べる食品に関する情報が変わることに耐えなければならないというのはおかしい。レストランやその他の対象となった施設に、地域により異なった情報を掲載することを要求することで、一貫性のない州や自治体の基準が、食品の値段をも押し上げ、混乱を引き起こすかもしれない。我々は真摯に消費者に対する義務を受け止める;消費者が簡単かつ時宜を得た方法で有益なメニュー表示情報を入手できるよう確認することである。我々はまたこれらの表示規定を制定する中、米国連邦議会の目標も共有する:カロリーと栄養情報は明確に一貫した予測可能な方法で提供されることを保証することである。同様に、これらの規定の対象となるレストランやその他の施設は、いかに新メニュー表示基準を効率的に満たすことができるかに関して明確性と確実性を持てるように、我々は明確なガイダンスを提供するための義務を認識している。
我々はレストランやその他の同様の小売り施設のメニューにおいて、どんな情報が提供されるべきか、同時にいついかにその情報が提供されるべきかに対処する細かい規則を発表した。規則を作る中、消費者、業界代表者及びその他関係者の何千もの意見によって、また利害関係者との会議や議論と併せて、我々は情報を得た。今年始め、我々の規則に関してもう一度フィードバックを求めたが、これはメニュー表示規定の施行への取り組みにさらに情報提供した。
今年末にはメニュー表示の基準に関する追加の実用的なガイダンスを提供できるだろうことを発表できてうれしく思う。この追加のガイダンスは、新規則の下、施設がいかに義務を果たすかを理解する上で直面する課題について生じる懸念に対処するだろう。我々は受け取った意見に対処するため、施設が新メニュー表示規定に効率的にかなうことができるよう持続可能な枠組みを作るため、一生懸命取り組んできた。これらの新しい政策措置は対象となる施設が来年の遵守日時までに基準を施行できるようにすべきである。
FDAは人々に健康的な選択をするための必要な情報を与える形で食品に表示される、ということを保証するための責任を真摯に受け止める。我々はすべての米国市民のために食品の行政権限の全領域にわたる、科学に基づき、公衆衛生に焦点をあてた連邦基準を達成するための義務を果たし続けていく。