食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

USDAはサンタのトナカイに許可を発行

USDA Issues Permit for Santa’s Reindeer
Dec. 22, 2017
https://www.usda.gov/media/press-releases/2017/12/22/usda-issues-permit-santas-reindeer
USDAのAPHISは本日、世界に贈り物を配る北極のサンタクロース氏に移動許可を出した。この許可はトナカイが2017年12月24日の朝7:00から25日の朝7時の間に米国に出入りすることを認めるものである。
通常の病気の検査に加えて、空飛ぶトナカイは相当な高度と気温の変化に安全に耐えられ、屋根に着地するのに適していることを確保する検査が必要である。今年の健康証明書では、認証獣医師がトナカイのうちルドルフという名前の一頭が「赤鼻症候群」陽性であることに気がついているが、これは彼にとっては通常のことで動物の健康上の懸念とはならないと説明している。また獣医師はトナカイが世界中の旅で出くわす可能性のある病気の予防接種をしていることも確認している。
サンタクロース氏はまた何を持参するかについての詳細なリストを提供し、その中には各種食品も含まれ、それらは全て認可された工場由来のもので米国の動物や植物の健康に脅威となるものはなかった。
(一部のみ)