食品安全情報blog過去記事

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何故現実が虚構を打ち負かすのか−美容製品の広告に責任と真実を

Why Real Beats Fake - responsibility and truthfulness in beauty ads
ASA blog post | 01 May 2018 Bianca Scarpati
https://www.asa.org.uk/news/why-real-beats-fake.html
広告は常に私達に「理想」を売る−そしてボディイメージと自信を巡る社会的議論に関して、フォトショップによる加工などで使用前−使用後の画像を作ることは若い、あるいは脆弱な人たちに負のあるいは有害影響がある可能性がある。
我々は既に誤解を招く画像加工はしないように対策をとっている。しかし現在も議論はある。例えば2017年10月にフランスで成立した新しい法律では商用目的の写真には明確に画像修正を表示することが義務づけられた。英国でも同様のアプローチをとるよう勧める人たちもいる。我々は既に規則をもっていて、エアブラシなどの修正画像を禁止したことがある。CAPがガイドラインを発行している。
(化粧品でこんなに綺麗な肌にはならない、という写真は違反。日本だとよく見るような)