食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

USDAは全国学校朝食週間を祝う

USDA Celebrates National School Breakfast Week
March 7, 2011
http://www.usda.gov/wps/portal/usda/!ut/p/c5/04_SB8K8xLLM9MSSzPy8xBz9CP0os_gAC9-wMJ8QY0MDpxBDA09nXw9DFxcXQ-cAA_1wkA5kFaGuQBXeASbmnu4uBgbe5hB5AxzA0UDfzyM_N1W_IDs7zdFRUREAZXAypA!!/dl3/d3/L2dJQSEvUUt3QS9ZQnZ3LzZfUDhNVlZMVDMxMEJUMTBJQ01IMURERDFDUDA!/?contentidonly=true&contentid=2011%2f03%2f0101.xml
短縮
http://tinyurl.com/676ukno
学校朝食計画が米国の競争力の基礎を作るための役割を強調
Tom Vilsack長官は3月7-12日の全国学校朝食週間を記念して、子ども達に学校が始まる前に健康的でバランスのとれた食事を提供するすることで元気に1日を過ごしてもらうことの重要性を強調した。
学校朝食計画(SBP)は88000の学校や子どものケア施設で1200万人以上の子ども達に朝食を提供している。この計画では全ての経済レベルの子ども達にアメリカ人の食事ガイドラインに沿った朝食を提供している。低所得家庭の子ども達には無料で、所得の高い家庭の子ども達には安価で。
(もし本当に朝食を食べるだけで成績があがるなら農水や文科のやるべきことは学校で朝ご飯提供することだろうね。でも違うのがわかっているからやらないんだよね?)