食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

その他ニュース

  • ゾンビのファンが「準備をしていない」レスターに侵入

BBC
Zombie fans invade 'unprepared' Leicester
18 June 2011
http://www.bbc.co.uk/news/uk-england-leicestershire-13823427
レスターで「心配した市民」が情報公開法にもとづき当局がゾンビの攻撃に備えているかどうかを尋ねたところ準備不十分だという回答を得た。それがネットワーク上で拡散されてJames Dixon氏らが土曜日に150人あまりのゾンビを率いてレスターに「侵入」した。

もとはといえばCDC
Social Media: Preparedness 101: Zombie Apocalypse
http://emergency.cdc.gov/socialmedia/zombies_blog.asp
CDCはゾンビアポカリプスにも準備していると
CDCはゾンビが来ても調査し、技術的サポートをし、対処するだろう。
決して恐れるな、CDCが準備している
(なんだかんだ言ってもCDCの確固とした冷徹ですらある合理主義は羨ましい。科学に「冷たい」だの「気持ちがわかっていない」だの求める方がおかしいでしょう、と。)