食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

お茶はヘビの切り身だった

Tea revealed as snake fillets
6 November 2014
http://www.mpi.govt.nz/news-resources/news/tea-revealed-as-snake-fillets
オークランド空港でお茶の怪しい包みを調べたところニシキヘビの切り身であることがわかりバイオセキュリティ警報が出された。中国からの旅行者が先週オークランド空港に到着してその包みを検疫に提示した。お茶だと思うが母親が包んだので中身はよくわからないと彼女は言った。中身がお茶でないことは明らかだったので検疫官が開封しニシキヘビと書いてある生鮮切り身を発見した。この肉はニュージーランド固有のは虫類に影響する病気をもっている可能性があるのでバイオセキュリティ上のリスクとなる。さらに虫が這っていた。
(お願いすればヘビ肉の写真見せてくれるって)