食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

母乳バウチャー計画が「期待できる」]

Behind the headlines
Breastfeeding voucher scheme 'shows promise'
Friday November 21 2014
http://www.nhs.uk/news/2014/11November/Pages/Breastfeeding-voucher-scheme-shows-promise.aspx
「母親に母乳を与えることを勧めるために買い物券を提供するという議論の多い計画の初期結果が期待できるものだった」とBBCニュースが報道した。この計画は発表後多くの議論をよんだが英国での母乳育児率の低さに取り組むためのものである。最も貧しい地域に住む母親たちがほ乳瓶で育てている。この予備的計画では新米ママに子どもが一定の年齢になるまで母乳を与えれば買い物券を提供するというものである。Derbyshire と 南Yorkshireの3つの地域で6週間の間に子どもを産んだ100人超の母親にこの計画が実施された。この地域では6-8週齢の子どもへの母乳率は21-29%である。買い物券が利用できる期間は34.3%が母乳だった。母親と医療従事者の両方がこの計画に高い満足を示した。研究者らは無作為対照化試験でさらなる研究を計画している
買い物券が与えられるのは生後2日、10日、6週、3ヶ月、6ヶ月でそれぞれ40ポンド。