食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

大麻、水 米国:(コロラド)

Marijuana, water - USA: (CO)
2016-07-22
http://www.promedmail.org/post/4363989
Date: Thu 21 Jul 2016 Source: Yahoo News, AP (Associated Press) report [edited]
コロラドの水が大麻の化合物で汚染された可能性
水曜日(2016年7月21日)、当局がコロラドの小さな集落の住人にこの町の井戸の一つにTHC汚染の可能性があるとして水道水を飲んだりシャワーに使ったりしないよう話した。(編注:他の記事ではペットにも飲ませるなという文言が含まれる)
デンバーの南東約100マイルの、住人約730人の町Hugoでは水による病気は報告されていない。野外用のキットでTHCが検出され、実験室での確認検査待ちである。キットでは濃度はわからない。調査では5つの井戸のうち1つに汚染の兆候があるが意図的かどうかはわからない。FBIとコロラド捜査局が調査に協力している。
コロラド州大麻を合法化しているがHugoでは大麻の栽培、製品の製造、検査施設や小売りを禁止している。デンバー大麻検査機関のPeter PerroneはTHCは水に溶けないので水からTHCが検出されたということを疑っている。
(確定検査待ち)