食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

ほとんどの英国の女性は「栄養的に妊娠への備えができていない」という、レビューに基づく知見

Most UK women 'not nutritionally prepared for pregnancy' finds review
April 18 2018
https://www.nhs.uk/news/pregnancy-and-child/most-uk-women-not-nutritionally-prepared-pregnancy-finds-review/
「最近の調査によると、英国の女性は、不健康なライフスタイルで暮らしているため、全く妊娠への備えができていない。」と、英国の無料日刊紙Metroは報じている。この記事は、妊娠に至る以前の栄養の重要性を評価した、一連のレビューの公表文献に基づいている。
これらのレビューは全体として、バランスの取れた食事を通して適切な栄養を摂取し、喫煙のような不健康な行為を避けることが、妊娠のための最も良い準備になるという、我々の認識を支持している。妊娠してから劣悪な食生活を改善することは、それでも有益ではあるが、満足な恩恵を得るには遅すぎる。
レビューでは、英国のほとんどの若い女性が「栄養的に妊娠への備えができていない」と推定されている。
男性は責任を免れていると考えてはならない。関連のレビューでは、男性の肥満も子供の発達にいかに有害影響を与えることになり得るかが論じられている。
もちろん、全ての妊娠が計画的なものであるわけではない。もし妊娠していることが判明してからでも、妊婦の健康状態を改善し、合併症を低減するためにすぐに取り入れられる方策がある。それらは、喫煙者ならば禁煙すること、野菜や果物を少なくとも5単位含む健康的な食事を摂ること、および飲酒を避けることである。