食品安全情報blog過去記事

はてなダイアリーにあった食品安全情報blogを移行したものです

若者の間で増えつつある故意の過剰摂取割合

Rates of deliberate overdoses rising in young people
Tuesday September 11 2018
https://www.nhs.uk/news/mental-health/rates-deliberate-overdoses-rising-young-people/
「鎮痛剤や抗鬱剤を過剰摂取する若者が急速に増えている」と、近年の「中毒事例」の発生率を調べた英国の調査を述べつつ、The Guardianは報じている。
研究者は、中毒事例を確認するために、一般医院の記録、入院データおよび国家統計局の情報を調べた。
研究者は、1998年から2014年の研究対象期間のある時期の10〜24歳の若者の事例に焦点をあてた。
研究対象となった若者の2%足らずが、研究対象期間中に中毒に罹患した。研究では5事例当たり約3例(66.5%)が故意の過剰摂取であると認められた。
発生率は、近年増加しており、若い男性や少年に比較して若い女性や少女で大幅な増加が示された。
貧困度が最も低い人よりも、貧困度が高い生い立ちを持つ人の方で、発生率は高かった。
中毒事例に最もよく関連していた物質は、パラセタモールのような店頭販売の鎮痛剤およびアルコールである。
あなたもしくは知り合いが、精神衛生に問題があり、自傷や自殺について考えているならば、支援を受けることができる。
支援についての詳細は、以下のサイトで見ることができる。
https://www.nhs.uk/conditions/suicide/